
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
08
28

ミニ四駆DAY

すみません、ラジコンねたではありません。


ここ最近なぜか息子がミニ四駆にご執心です。
ヨドバシカメラやデパートに行ってみたが、お気に入りのモデルが手にはいらなかったようで、どこかで売っていないかと言う事なので、タミヤ直営店なら品揃えも良いだろうと思い、急遽息子を連れてタミヤプラモデルファクトリー新橋店まで行ってきました。
さすが直営店だけあって品揃えはばっちりで息子のお目当てのモデルもありましたが・・・ミニ四駆なんで、800~1,000円程度だろうと思っていたのですが・・・ヲヤジと同じくすぐにレースに出れるモデル(たとえばTB-03RとかTT-01Rなど)が好みのようで、お目当てのモデルは定価で3,000円弱、驚きました。レースレディセットだって・・・(汗)
sSH3G0937.jpg

で、買ったら走らせたくなるのは当然なので、早速ミニ四駆サーキットの2階へ
息子のマシンなので基本的には一切口出しせず自分で組み立てさせました。息子は私と違ってすごく几帳面かつ丁寧なんでてとも時間(約2時間)がかかりました。
sSH3G0938.jpg

完成です!
sSH3G0939.jpg

その後、走らせましたが、1周しないうちにクラッシュ(コースアウト)してパーツ紛失(涙)
パーツ売り場に取って返して紛失したパーツを購入しようと思いましたが、そのモデル専用パーツで在庫なしとの事、しかたなく代用パーツを購入、修理しどうにかまた走行可能になりました。
その後はバッテリーがタレてコースアウトする事もなくなり結構(15分程度)走らせる事ができ息子的に満足したようなので終了しました。
sSH3G0941.jpg

支柱が多少まがったりしていますが、大きな破損はありません。
sSH3G0942.jpg

最初の頃のコースアウトはバッテリーのせいでしょうね。アルカリって最初はすごく元気であっという間にタレますもんねぇ・・・
sSH3G0943.jpg

バッテリーについてはニッケル水素OKみたいなので少し考えてみようと思います。


息子としてはK君(Mさんの息子さん)と一緒にタミヤのレースに出たいようなんですがどうかなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
