上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

昨日の続きです。


ん~、これだけの事にいったい何日かかってんだかっ?・・・って、ちょっと仕事が忙しくてお疲れ気味(細かいものが見えない、根気が続かない(笑)なんです、ゴメンなさい。

●ボディのフィッティング
一昨日(8月29日)ウイングを交換したR-35をかぶせてみます。
ナロータイヤなので、ミディアムナローに比べ、合計で4mm車幅が広がっていますし、ホイールとアップライト等の干渉をさけるために左右1.5mmずつスペーサを入れているのでボディへの干渉がちょっと心配です。

まずは、ボディマウントの基本である『大人の指1本』の高さに調整して様子をみます。
sP1240416.jpg

最初は問題がなさそうなリアからチェックしてみます。
リアはフルバンプさせてホイールアーチとの接触をチェックすればOKです。
フルバンプさせてこの状態なので全然問題なしですね。もっと低くマウントしたり、オフセットのあるホイールをはかせても大丈夫そうですね。
sP1240421.jpg

と言う事で次はフロントです。
sP1240431.jpg

フロントはバンプさせながらステアリングを左右にきって接触をチェックです。
sP1240426.jpg

sP1240424.jpg

こちらもバッチリでした!!!
と言う事で、基本の高さで問題なしでした。もうちょっと低くマウントしたい気もするんですが、まぁ良しとしましょう。

ちなみにリアですが、パッドを追加しました。
sP1240433.jpg

ボディ側がこんな状態なので、パッドを追加したほうがフィットするからです。
sP1240438.jpg




結局オフセットは、ハブの5mm+スペーサ1.5mm=6.5mmです。
M-03用のアルミハブ(6mm)で使っていないものがあるので、これ+0.5mmのスペーサにしましょうかねぇ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。