上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
09
03

Newアンプのメモ

Newアンプのメモです。


『Newアンプの詳細をもうちょっと教えて!』とのリクエストをいただきましたのでメモしておきます。
と言ってもまだ使っていないので見て分かる範囲での話しです。
sP1240468.jpg


ものはおそらくZTWのOEMです。HW的にはエンルートのNEONS5.5とほぼ同じだと思います。
サイズやらなにやらほとんど同じ(この写真左側はNEONS9.5だが、9.5と5.5は寸法などの外見は同じ)です。
sP1240485.jpg

sP1240474.jpg


HW的に唯一違うのはヒートシンクです。ホビーキングのほうが高さがあります。ちなみに、昨年末に購入したZTWの60AタイプもNEONS同様のヒートシンクでした。気温の高い時やオフロード等で高負荷になる時の事を考えると縦方向ならヒートシンクの大型化は望ましいと思います。
sP1240476.jpg

それと、HW的な違いではありませんが、ホビーキングの方は一切コネクタなしです。まぁ、コネクタは自分の環境に合わせて付け替える人が多いでしょうから、モーターとのセットでもないかぎりはこの方がコストもかからず良いように思います。(おかしなコネクタつけられてもはずすだけ手間ですし・・・(笑))
sP1240469.jpg


明日(9月4日)はどうやらまたミニ四駆DAYになりそうです・・・ラジコンもしたいなぁ・・・(笑)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/09/03(Sat) 23:23uzouzo [ URL|Mail ]

    海外通販って未経験でなかなか手が出せずにいます。
    値段を考えたら魅力的ですね。
    ブラシレスのアンプを買い足したいと思っているんで気になりますね。

  3. 値段が魅力ですよね!

    2011/09/04(Sun) 20:50ozpapa [ URL|Mail ]

    uzouzoさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    そうですねぇ~、やっぱり値段が魅力ですよね!
    私の場合は、メジャーなショップでメジャーな商品を購入する分にはあまり不安は感じていません。
    ただ、平文でパスワードを入力できる(httpsだけではなくhttpでもログインできる)ような事があるので、そういった点は気をつけています。ちなみにホビーキングも平文でパスワードを入力できてしまうので、httpsの方をブックマークしてます。

    > 海外通販って未経験でなかなか手が出せずにいます。
    > 値段を考えたら魅力的ですね。
    > ブラシレスのアンプを買い足したいと思っているんで気になりますね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。