
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
09
09

明日のミニ四駆レースの準備

明日のミニ四駆のレース準備です。


明日(9月10日)は息子のミニ四駆のレースです。
レース準備といっても私は引率ですので、待ち合わせ時間や場所、乗る電車の確認などで、レースそのものの準備は息子がやってます。

●レース
息子はミニ四駆を購入してまだ2回しか走らせていませんので、とにかく何でも良いから走らせる機会がほしいと言うのがレースに出る理由ですが、K君(Mさんの息子さん)と一緒なのでミニ四駆そのものより友達と遊ぶのが楽しいのだと思います。しかし、ミニ四駆そのものにも結構興味はあるようで、ここ最近は結構熱心にミニ四駆の本(私が息子達を待つ間の暇つぶしに買った『ミニ四駆パーフェクトガイド』)を読んでいました。

●バッテリーと・・・
明日のレースにはいったい何セットのバッテリーを用意すれば良いのか、息子がタミヤに確認したところ、

「勝ち続けると、1次予選、2次予選、準決勝、決勝の4回走る事になります。決勝はタミヤが電池を支給するので、3回分の電池(タミヤの電池)を用意してください。」

との事でした。
そう聞いた私は、

『タミヤのアルカリを1セット買って、念のためにこの前買ったタミヤのニッケル水素を充電してもって行けばいいかなぁ・・』

なんて、1次予選敗退前提(だって初心者の息子がキットそのままに素組みしただけで何の調整もしてませんから)で考えていたのですが、やる気満々の息子に、

『電池を3セットお願いします』

と言われ、さすがに「1次予選までだから1セットでいいんじゃないの?」とは言えず、3回分(アルカリ2本×3セット)用意しました。まぁ、今回使わなくても無駄にはならないしいいかと・・・
↓K君の分と合わせて6セット(12本)です。
sP1240586.jpg

ちなみに、息子は今後赤いボディにしたいようで、
「300円までで赤いボディでおかしくないタイヤを買ってきて」
と頼まれたのでこいつも買ってきました。
sP1240594.jpg

今のタイヤはライトブルーなので赤いボディにはちょっとあわないですが、赤いボディにするのはまだ先だろうに気がはやいなぁ・・・(笑)

で、ついでにこれはヲヤジのおごりで、ネジ類を買っておきました。前々回にクラッシュでネジ類がみつからなくて往生したもので・・・
sP1240591.jpg



明日のレースは13時開始で終了は16時30分です。さすがに私は飽きてしまいそうなんでどうしよう・・・PSP持って行って隅っこでモンハンでもやってようかな?でも、いいヲヤジが隅っこでモンハンてのも他人から見たら結構キモイかな・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
