上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

息子とK君のミニ四駆のレースでした。


8月よりだいぶましにはなったとは言え会場が蒸し暑く結構疲れました。しかし、沢山走らせる事もできましたし、走行3回目と考えれば結果も十分で、息子達も大満足でした。

●場所とコース
場所は浅草ROX3で、コースはこんな感じです。
sP1240745.jpg

sP1240765.jpg

sP1240619.jpg

おにーさんとおねーさんが熱い実況をしてくれました!
sP1240689.jpg

●レースの流れ
今日は中学生までが参加できるジュニアクラスと小学生までが参加できる小学生カップがありました。
レースは、ジュニアクラス、小学生カップそれぞれ、

 1次予選(3回)→1回戦→決勝

と言う流れで、勝ち抜け(最大5台で走って1位のみ次レベルへ進出)です。
詳細は↓こんな感じです。
sP1240645.jpg

●ジュニアクラス1次予選
小学生カップに出場するつもりで13時すぎに会場につくと、すでにジュニアクラス1次予選が始まっていました。で、アナウンスによると、『小学生カップに出る人も参加OK』との事なので、息子とK君ともに参加してみる事にしました。

(1)1回目
  新品のアルカリ電池(タミヤ製)をいれて出走です。新品のアルカリの使い始めはすごく
  パワーがありますので、バンクで速度が出すぎる心配がありましたが・・・
  的中!コースアウトです(涙)
  その後の流れを見ているとほとんどの車がコースアウトでリタイヤでした。
  sP1240623.jpg


(2)2回目
  前回の走行を踏まえ、「完走できれば予選を突破できるかも」と考えたのでしょう。
  そのまま電池を交換せずに出走しました。
  バッチリ完走できましたが・・・遅すぎました。今回はコースアウトする車が少なく、
  予選は突破できませんでした。

  ↓緑のレーンの坂を上りきる直前のところに息子の車、遅すぎ・・・
  sP1240641.jpg

(3)3回目
  再び新品のアルカリ電池(タミヤ製)に交換して出走・・・コースアウトでした(涙)

  ↓赤いレーンを走る息子の車、この後コースアウト
  sP1240643.jpg
   ちなみに白いレーンの車は横転しています。


続く


ジュニアクラスが終わった段階で新品電池の残りが1セット・・・さてどうしますかねぇ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。