
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
09
13

ダンボール戦機(PSP)

すみません、ラジコンねたじゃありません。


今日(9月13日)は色々トラブル(主にハードウェア故障)が重なって結構大変な一日でした。
そこそこ遅くなってしまったので、『疲れてサーキットの準備できないかも?』なんて思いながら会社の最寄駅へ歩いていて、ふと携帯が気になって見てみました。私はウイークデイはほとんど個人の携帯は使いません。マナーモードにしてずっと鞄にいれっぱなしで、昼と帰宅時に会社の最寄駅で見るくらいです。しかしこの時は何だか気になったのです。虫の知らせでしょうか・・・で、見てみたら、昨日家内と話をしていた息子が欲しがっているPSPのソフトを買ってきてとの家内からのメールが来ていました。
なので、ちょっと行く先を変更し、秋葉原のヨドバシカメラで購入してきました。
これです。
sP1240841.jpg

息子が以前熱心に見ていたイナズマイレブンと言うアニメの前か後の時間帯にやっていたアニメのようです。
sP1240847.jpg

ずいぶん箱が大きいなぁと思ったのですが、プラモデル同梱でした(笑)
sP1240850.jpg

・・・でもなぁ、ウイークデイ、息子は私より帰宅が遅い事が多いからやる暇あるのかなぁ・・・


今日はヨドバシカメラで珍しい店員がいて驚きました。接客の基本がまったくできていない(表面ずらだけ丁寧な接客のふりはしているがまったく無礼)のですが、おそらく確信犯なのでしょう。

品物と一緒に棚にあったカタログを渡したのですが一緒に袋には入れてくれません。そればかりか、商品を入れた袋はカウンターに置きっぱなしで客(私)に渡そうともしません。ヨドバシのカードは受け取ろうとはせず、私が自分でスキャンするようにアゴで指図します。で、とどめにお釣りとレシートはトレーにのせて突き出してきました。驚いて顔を見るとトレーを丁寧に指差しました・・・
以前に上海で似たような接客(もう少し酷かった)をされた事があったので、外国人で十分に研修を受けていない店員なのだろうとネームプレートを見ると「すず○」って日本人?こりゃ確信犯ですね。接客のテクニックだけ教えて、基本中の基本である心構えや考え方を教えていない・・・じゃなくてこんな人間を雇うのが間違いですね。ウチの会社なら100%あり得ません。(小さな会社なのでこんな人間がいたら仕事が回らなくなっちゃいます(笑))

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/09/13(Tue) 22:35uzouzo [ URL|Mail ]

    こんばんは~
    うちの子供もダンボール戦機は好きなようでプラモデルを幾つか一緒に作りました。今のプラモデルよくできてますよね。

  3. 2011/09/14(Wed) 09:12とりうい [ URL|Mail ]

    接客ヒドイのには萎えますねぇ。
    私は大手家電店の接客で、オワッテル店員に当たったことないですが、やっぱりいるんですねー。
    丁寧にトレーを指差すあたり、頭がオワッテルわけではないという。むかつきますね。

    でも、人事部も読めないこともあるんですよ。
    しかも、その人、バカじゃなさそうですし。
    と、なぜか擁護してみる。
    入れちゃった人は、辞めていただくの難しいですから。


    19日、自分も、ひっさっびっさのラジコンです。
    嬉しいですよねー。

  4. Re: タイトルなし

    2011/09/14(Wed) 21:35ozpapa [ URL|Mail ]

    uzouzoさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    おぉ、そうなんですか、ダンボール戦機って人気なんですね!
    私はプラモはさっぱりなので息子に言われたら手伝おうと思います。
    ちにみにダンボール戦機ですが、LBXよりも80%の衝撃を吸収すると言う強化ダンボールが気になって・・・(笑)

    > こんばんは~
    > うちの子供もダンボール戦機は好きなようでプラモデルを幾つか一緒に作りました。今のプラモデルよくできてますよね。

  5. Re: タイトルなし

    2011/09/14(Wed) 21:42ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    ヨドバシカメラでこんなにヒドイのは初めてです。ウチはパソコン関係は、基本的にすべてDELLから買ってるんですが、DELLでどうにもならないものはヨドバシカメラを使ったりしてます。ヨドバシカメラを使っているのは、安いからじゃなくて、常識が通用するので手間が省けるからなんです。本当に手間がかけられない時はコンシェルジェサービスを使ったりしてたんですけどねぇ・・・

    人事の話は私も少し絡んでいた時期があるので納得です。なかなか難しいですね。

    おぉ、19日とりういさんもラジコンですか!お互い楽しみですね!!!

    > 接客ヒドイのには萎えますねぇ。
    > 私は大手家電店の接客で、オワッテル店員に当たったことないですが、やっぱりいるんですねー。
    > 丁寧にトレーを指差すあたり、頭がオワッテルわけではないという。むかつきますね。
    >
    > でも、人事部も読めないこともあるんですよ。
    > しかも、その人、バカじゃなさそうですし。
    > と、なぜか擁護してみる。
    > 入れちゃった人は、辞めていただくの難しいですから。
    >
    >
    > 19日、自分も、ひっさっびっさのラジコンです。
    > 嬉しいですよねー。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
