
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
09
14

HSV-010の電飾で大失敗(涙)

HSV-010の配線やフィッティングのやり直しですが・・・


配線やフィティングに少々不満があったので、19日までにやり直しておこうと思ったのですが思わぬ事態に・・・

●配線(取り回し変更)
HSV-010はタミヤ製のIFS用ボディなのでボンネット部分がかなり低くなっています。なので、搭載するドリパケでは、ノーマルのダンパーステーを切って削って対応しました。しかし、電飾の配線が多少ダンパーステーに干渉してしまいます。

sP1240869.jpg

なので、ダンパーステーを避けるように配線の取り回しを変更しました。
Before
sP1240860.jpg

After
sP1240863.jpg


●ボディポスト
配線の取り回し変更はうまくいったのですが、ボディポスト周辺がこんな感じで
sP1240853.jpg

↓この受けの部分やボディピンがボディの着脱時にひっかかる事が結構あります。
sP1240875.jpg
なので、これも変えなきゃなぁ~、とは思っていたのですが、深く考えずに配線をいじくりながら何度もボディを着脱していたら・・・



やっちゃいました(号泣)
sP1240872.jpg


溢れ落ちる涙をぬぐう事もせず、どう修理するかもとりあえずおいといて、これ以上ひどい事にならないようにボディポストに手を加えました。
ボディピンの使用をやめ針金にしました。ちなみに適当な針金が見当たらなかったので、今回は1.2mmの糸はんだを使っています。
sP1240881.jpg

で、HORの簡易電飾用に使った内径5mm、外径8mm、長さ15mmのパイプsP1240884.jpg

これをスペーサとして使ってボディをマウントします。
sP1240889.jpg




悲しみのあまりラジコンは放置しましたが、モンハン2Gの村クエ下位★5のティがレックスを睡眠弾と大樽爆弾Gで3匹片付けて涙も乾きました(笑)
電飾をどう修正するかこれからぼちぼち検討します。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
