
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
09
15

HSV-010電飾の再修理 その1

HSV-010電飾を再修理します。


まずは状況確認しました。・・・根元からポッキリでした。ん~、ならば折れた先端にシューグーをつけて固定してみましょう。
シューグーの場合は固定するまで手で押さえておく必要があって面倒なのですが、瞬間接着剤ではつかないのでいたしかたありません。
sP1240906.jpg

出来上がったので、点灯!
sP1240893.jpg

残念!(涙)
まぁ、このやりかたでは無理だと思っていたのでショックはありません。しかし・・・何気なく反対側のライトを見て気がついてしまいました・・・
sP1240903.jpg

以前修理した部分にシューグーが足りなかったのか、また出目金状態です(涙)
sP1240912.jpg

仕方なく、ライトパーツをボディからはずして本格的に修理します。ボディパーツはテープだけでなくシューグーでつけてあるので、はずすのが結構大変です。無理に引っ張るとボディや配線にダメージが出ちゃいますから・・・
と言う事で、できるだけ丁寧・慎重にライトパーツをボディからはずしました。疲れた・・・
sP1240913.jpg

ひとまず左右1本ずつ減らして修理を楽にしました。
sP1240920.jpg

つづく


ちょっと疲れて目がつらい状態なので今日はここまでにしておきます。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/09/16(Fri) 16:03かいかいz [ URL|Mail ]

    光ファイバーカッコイイですね!

  3. Re: タイトルなし

    2011/09/16(Fri) 23:02ozpapa [ URL|Mail ]

    かいかいzさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    今回はタミヤIFS用ボディをヨコモのドリパケにのせていますが、こう言う配線がきびしくなるケースは光ファイバは結構厳しいかもしれません・・・
    > 光ファイバーカッコイイですね!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
