上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
09
25

ミニ四駆ローカルレース

すみません、またミニ四駆ねたです。明日からはラジコンねたの続きに戻りますんで・・・


昨日(9月24日)はタミヤプラモデルファクトリー新橋のローカルレースでした。
10時開場、10時30分スタート、12時30分終了、と言うコンパクトなスケジュールで付き添いのヲヤジ的には楽でした!

●コース
ついて早々にコースを確認しましたが、前日とは多少レイアウトが変わっていました。テーブルトップまでの直線が短くなり、テーブルトップ後のコーナーの先に小さなアップ・ダウンが設置され、前日よりもスピードが出せるコースになっています。

●レギュレーション
よくレギュレーションを確認していなかったのですが、昨日買ったばかりのモーターも、ROXのレースで使ったモーターも、ここのレースでは使用できないようです。現場に到着して早々にキット付属のモーターに戻しました。練習走行に間に合わないかとちょっとあせりましたが大丈夫でした。

●K君
パーツが足りないだか破損しているだかで走行不能な状態のようです。前日の夜中に気がついたのですがどうする事もできず・・・到着早々に地下のショップへ走ってました(笑)
sP1250226.jpg

●練習走行
2回練習走行ができるのですが、昨日のままの状態の車で走らせた1回目の走行ではスピードが足らない感じでしたので、タイヤを小径から大径に戻してみました。
sP1250223.jpg

ただ、やはり大径だとちょっと安定しない感じで、運がよければ完走できるけと・・・と言う感じです。

●レース本番
レースは1回戦-2回戦のセットを5回繰り返し、
 1回戦(トップのみ通過)→2回戦(トップのみ決勝進出)
合計5回の2回戦に残った5名で決勝が行われました。

息子は完走2度のみですべて1回戦敗退、K君は完走3度で2度2回戦進出、と言う結果でした。

レース結果には納得するものの、息子的にはもっと沢山は走らせたかったようです。



抽選会はありませんが、全員にこれがプレゼントされ、息子的には大満足でした。
sP1250233.jpg

sP1250229.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。