
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
09
28

先っちょカッター使ってみました

ようやく入手しました。


以前から一度使ってみたいなぁ~と思っていたのですが、なかなか入手できませんでした。秋葉原のRCショップではいつも品切れで、次回入荷の確認はするものの、未定だったり、その時期に店にいけなかったりして・・・
んで、サーキットに行った際に、「何か少しでも売り上げに貢献できないかなぁ・・・」とショップ内をうろついていて、見つけました!
sP1250307.jpg

本体とデフボールが2個同梱されています。
sP1250311.jpg

本体裏側はこんな感じ。
sP1250313.jpg

取り説も同梱されているのですが、なくしちゃいそうなので、画像を貼り付けておきます。
ABCHSCutter.jpg



この先っちょカッターは、ボディポストをカットする機能とボディポストの先を面取り(煮物用の大根みたい)をする機能がありますが、今回はこの面取り機能を試して見ます。

Before
sP1250323.jpg

After
sP1250327.jpg

面取りした部分がやはり白くなってしまうので、そんな時はこれ!
ボディポスト専用ガンダムマーカー(嘘)です。
sP1250330.jpg

ちゃちゃっと塗ってこんな感じ。
sP1250334.jpg


片側のポストをやって要領がつかめたので、もう片側は不精をして直接やってみます。
sP1250337.jpg

まあまあの出来です。やはりここでもガンダムマーカーを塗り塗り!
sP1250340.jpg

完成です!
sP1250347.jpg

ボディをのせてボディピンをつけるとこんな感じ。えっ?ほとんわかんないって?良いんです。自己満足の世界ですから(笑)
sP1250356.jpg



近いうちにボディポストのカットもやってみます!
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
