上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
10
05

ドリパケストックパーツチェック

次回の走行に向けてドリパケを変更するためにチェックをします。


私の使っているドリパケ(フロントはワンウェイ、リアはFCD1.5)の扱いづらさに閉口したMさんから『次はこれ(Mさん利用のドリパケ)と同じ設定にして来てよ』とのリクエストがありましたのでこれに対応しようと思います。パーツの購入がおそらく必要になりますので、何を購入すれば良いかを確認するため、現状のシャーシをチェックします。

●Mさん号との違い
Mさん号との違いは・・・

Mさん号1号機
フロントボールデフワンウェイ
リア通常のスプールFCD1.5


と言う感じです。

と言う事で、フロントのワンウェイをボールデフにし、リアのFCDをノーマルのスプールにすれば良さそうです。

●手持ちのストックパーツ
で、手持ちのストックパーツを調べましたが、ボールデフはありませんでしたが、ノーマルのスプールはシャフト側のベベルとセットでストックがありました。

ノーマルのスプールとベベル
sP1250569.jpg

ジョイント部分の割れ対策用のアルミのカバーも見つけました(嬉)
sP1250571.jpg

また、これは多分TeamBomberのものだと思うのですが、アルミのジョイントがありました。おそらくボールデフとスプールのどちらにでも使えると思うのですが、どうしようかな・・・ジョイントをアルミにする場合にはユニバに樹脂のカバー(M-05やTB-03につけているのと同じようなヤツ)をつける必要がある(つけないとジョイントがすぐに削れます)のですが、スプールだとこのカバーがよく割れちゃうんですよねぇ・・・タミヤのやつが使えないか試してみるかぁ・・・
sP1250577.jpg

●購入するもの
と言う事でとりあえずボールデフだけ買ってくればよさそうです。
あっ、タイヤもあわせないと・・・Mさんが今使っているのはTN-217だと思うのですが、確認してホイールとあわせて買ってきましょう!
忘れないうちに、明日の会社帰りにでもと思うのですが、ちょっとだけ仕事が忙しくてどうなるかなぁ・・・



ここ2~3日東京はとても寒いです。特に今日は雨なので、長袖+薄手の上着くらいでないと厳しいです。まだ私の部屋には扇風機があるのですが、そろそろしまいましょうかね・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。