
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
10
08

ドリパケの不足パーツ・・・買っただけ(笑)

ドリパケの不足パーツを購入してきました。


今日(10月8日)は久々に家の用事で色々忙しく、朝8時に家を出て、ついさっき(21時すぎ)帰宅しました。しかし、中抜けしてRCショップへ行ってパーツは購入してきました!本当はパーツの組込みをしたかったのですが、忙しくてできません。明日もちょっと家の用事がありそうな、なさそうな・・・


あまり時間がなかったので、とりあえずボールデフと、
sP1250644.jpg

タイヤだけです。
sP1250647.jpg

ホイールは気に入ったのがなく、何軒も店を見る時間もなかったので月曜以降になんとかしようと思います。


で、ボールデフのジョイント部分をアルミのもの(TeamBomberのスプール用)に変えようかと思っていたのですが、
sP1250658.jpg

ボールデフを袋から出して考えること5秒、面倒くさくてやめました(笑)
どっちみちメンテする時にばらしますのでその時までこのまま使います。
そうそう、ドリパケのボールデフって組立済なんです。ボールデフの組立が嫌いな人(Mさんとか(笑))には良いですね!
sP1250654.jpg


ホイールどうしようかなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんばんは~

    2011/10/09(Sun) 00:33uzouzo [ URL|Mail ]

    ヨコモのボールデフって組立済で1200円ってすごいお得ですね。知りませんでした。
    ちなみに私もボールデフの組み立ては嫌いです。

  3. Re: こんばんは~

    2011/10/09(Sun) 21:46ozpapa [ URL|Mail ]

    uzouzoさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > ヨコモのボールデフって組立済で1200円ってすごいお得ですね。知りませんでした。

    はい、私もはじめて見た時は驚きました。RTRで組み立て済みってのはわかるんですけどねぇ・・・
    熟練したパートのおばさんが組み立ててるのかなぁなんて想像しているのですが、ちょっと見てみたい気もします(笑)

    > ちなみに私もボールデフの組み立ては嫌いです。

    ボールデフって車種によって色々ですね。今のタミヤ車は何も考えずにガンガンしめこんで作ってもOKですが、昔のタミヤ車(TB-02とか)のは結構加減しないとカップのDカット部分をなめちゃったりとめんどくさくて私も嫌いです(笑)

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
