上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
10
12

ドリパケデフ交換 完結

昨日の続きです。


やっと完結です(笑)
●ピニオン交換
昨日写真を掲載したように、買ってきたのはXENONのものです。スクエアのハードスチールピニオンてのを見つけて、耐久性が高そうなのと廉価(市価でXENONのものより100円近く安い)なので結構迷ったのですが、Mさんのドリパケとできるだけ条件をそろえたいのでXENONのものにしました。
sP1250795.jpg

sP1250798.jpg

ちなみに重さをはかってみると、やはり2gでした。
sP1250792.jpg

●フロントインプットシャフト交換
せっかくなのでフロントのインプットシャフトも交換します。フロントは新品のボールデフなのでリングギアも新品ですので、リア同様にベベル+インプットシャフトをセットで交換します。

まず交換するベベルとインプットシャフトを組立てます。
ベベルとインプットシャフトを固定するネジはM2.6の6mmのサラネジのようなんですが、六角穴のものやマイナスの溝がほってあるプラスネジが見つからなかったので、「できるだけ安く」と言う事でタムギア用のものにしました。

後は、ばらして、組み込んで、組み上げるだけです・・・がちょっとさびしいので写真を(笑)
フロントブレースをはずして、
sP1250800.jpg

リアのカップをずらしてメインシャフトを抜いて
sP1250808.jpg

フロントのカップのピンを抜いて
sP1250811.jpg

フロントのカップをはずし
sP1250814.jpg

ミッションケースの前部分をはずしてボールデフを取り出し、
sP1250817.jpg


シャフトとベベルを抜きます。
sP1250821.jpg

用意したベベルにグリスを塗った後ミッションケースに組込み、
sP1250824.jpg

残りももと通りにして完成です!(写真は省略)
sP1250829.jpg



買ってきたホイールの事も記事にと思ったのですが、トラブルです・・・また後日記事にします・・・どうしようかな・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。