
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
10
15

ミニ四駆練習走行

すみません、ラジコンねたではありません。


明日(10月16日)の大会に向け、タミヤプラモデルファクトリー新橋に練習走行に行ってきました。

コースはオープンクラス(年齢制限なし)向けのもので、なかなか広くて良かったです。
sP1250904.jpg

sP1250909.jpg

ただ、ツナギ目の段差が大きかったりとかなりコースが荒れていて、普段では見た事もない様な激しいクラッシュが続発していました。跳ねてコースアウトした時にボディがはずれ、激しく床にぶつかってシャーシが2つに割れる(多分三分割できるシャーシだったのだと思います)など、見ていてちょっと切なかったです。(まぁ楽しいは楽しいのですが・・・)

で、息子の車もあちこち壊れ、とりあえず走れるようにその場で対応を繰り返した結果、最終的にこんな感じになりました。
sP1250910.jpg

sP1250913.jpg

sP1250921.jpg

sP1250916.jpg

内部的にはこんな感じ
ギア比を4.0:1→3.5:1に変更
sP1250927.jpg

モーターにヒートシンク取り付け(効果あるのか?)
sP1250928.jpg

で、帰宅後チェックしてみたら、色々な所に問題があって・・・とりあえずビス類はすべて新品に交換(その上で手で曲げてます)しました。
sP1250922.jpg

sP1250933.jpg

一方、K君の方はもっと劇的な変化が・・・
Newキット投入
sP1250897.jpg

メインマシンの大改造
sP1250903.jpg

やる気マンマンでした。

ちなみに今日はダイソーのニッケル水素とエネループライトを使いました。パワー感は・・・わかりません(笑)
重さはやはり重いです。参考までに写真をとりました。
ダイソーのニッケル水素
sP1250894.jpg

タミヤのニッケル水素
sP1250888.jpg

エネループライト
sP1250891.jpg



明日はROXでタミヤのレースです。息子達は相変わらずお楽しみ抽選会が一番気になるようです。

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
