
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
10
19

R31作成 その1

早速作成にはいりました。


キットは友人いわくOTA-R31だそうです。優駿ぱぱさんや早朝散歩中の・・・さんのお察しの通りです!お二方とも鋭い!
で、個人的にはパチモン(TEH-R31?)じゃないかと疑わしく思っていますが、まあ深く考えずに取りあえず組んでみます。組みあがった段階でパチモンだと判断したら・・・さすがにメーカーやファンに申し訳ないので1度だけ走らせて、廃棄するか・・・いっその事海外のオリジナルコンバージョンキットで組み直します。そうすればパチモンじゃなくてオリジナルゲテモノシャーシですから(笑)


さて、組んでいきますが、取説がありませんのでWebからダウンロードしたものを見ながら組む事にします。基本的に取説通りに組みますので、削るなどの加工や取説通りにしなかった(ならなかった)部分のみピックアップしてメモしていきます。

●ステアリングクランクとサスマウント
左右にきったときそれぞれ干渉します。
sP1260120.jpg

sP1260128.jpg

削って干渉を回避します。
sP1260133.jpg

sP1260135.jpg

sP1260141.jpg

ひとまず、ステアリングクランクとサスマウントの双方を少し削りました。

●モーターマウントとステアリングクランク
モーターマウントがステアリングに微妙に干渉し動きが渋い感じがします。
削るのは手間なのでとりあえず、モーターマウントをシャーシに組む際に0.5mm厚のスペーサーを敷くことでかさ上げしました。スペーサーにほんの少しゴム系のボンドをつけてシャーシに貼り付けました。手ですぐにはがせる程度の粘着です。
sP1260147.jpg

ステアリングがとてもスムースに動くようになりました。
sP1260150.jpg



もうちょっと組みたいのですが、せっかくのお楽しみですから今日はここまで!
sP1260162.jpg

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 完成を

    2011/10/19(Wed) 23:04優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    R31の完成楽しみですね。
    それが日の丸か海外ものかはわかりませんが。
    日の丸であることを切にお祈り致します・・・

  3. Re: 完成を

    2011/10/20(Thu) 21:48ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    パチモノの疑惑はあるものの、やはり新しいシャーシの組み上げは楽しいです!来週末シェイクダウン予定なのでぼちぼちのんびりとやります!

    > ozpapaさんこんばんは。
    > R31の完成楽しみですね。
    > それが日の丸か海外ものかはわかりませんが。
    > 日の丸であることを切にお祈り致します・・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
