
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
10
25

R31作成 その6(モーターマウントできず)

一昨日の続きです。


新メカの目処がつきませんので、TB-03からメカを拝借します。TB-03には、「そのうち、ちょっと気合の入ったアンプでも買ってやるから・・・」と言う事で納得してもらいました(笑)

●メカつみ
TB-03からメカを拝借し、こんな感じに積みました。
sP1260469.jpg

sP1260473.jpg

ちなみにサーボのレイアウトですが、私は個人的に、CERやTA05-VDFのようにサーボホーンやターンバックルが車体の外側に来るレイアウトは好きではないので、このレイアウトはありがたいです。サーボホーンやターンバックルが車体の外側に来るレイアウトだと、スタックした時に横からぶつけて助けてもらうとターンバックルの曲がりやサーボホーンのずれなどが発生する可能性があって気をつかうのが嫌なのです。


・・・えっ?モーターがないって?鋭い!実はモーター、現時点でマウントできていません(涙)

手持ちのこのどちらかをつもうとしたのですが・・・
sP1260456.jpg

黒い方(11.5T)はモーターマウントの穴のサイズが小さくてマウントできず・・・
sP1260453.jpg

SPの方(13.5T)はタブがシャーシに干渉してモーターマウントとネジ穴の位置が合わせられません・・・
sP1260463.jpg

さすがにちょっと疲れました。どうするかよく考えてみます。



モーター、きっとキーエンスのルキシオンなら何の苦労もなくマウントできるんでしょうねぇ・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんばんは~

    2011/10/25(Tue) 22:28uzouzo [ URL|Mail ]

    私なら間違いなくブラシモーターですね(笑)
    それと、R2Hobby悩みますね~
    OTA-Rのコピー品のM寸が魅力的です…

  3. Re: こんばんは~

    2011/10/26(Wed) 20:20ozpapa [ URL|Mail ]

    uzouzoさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    お~、なるほど、ブラシモーターですかぁ~・・・うちはもうまともなブラシモーターがないので難しいですねぇ・・・

    OTA-Rのコピー品のM寸て、幅180mmで通常の1/10同様でホイールベースだけ縮めたんですかね。面白いですね。
    これなら準?オリジナル品と言えない事もありませんから、入手&パーツ流用しやすいUpgradeKitでもあればいいのになぁ~。

    > 私なら間違いなくブラシモーターですね(笑)
    > それと、R2Hobby悩みますね~
    > OTA-Rのコピー品のM寸が魅力的です…

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
