上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
11
03

ついでに買ったサーボはM-05用に・・・

バッテリーと一緒に購入したサーボのメモです。


バッテリーと一緒に購入したサーボです。
安さに負けて(?)コロナです。
個人的にコロナは、レシーバや小型サーボで確かに廉価ですが品質に疑問を感じるもの(特にコロナのレシーバはとても動きが遅くなる時があって・・・)があった(いわゆる"安かろう悪かろう")ので使う気はなかったのですが、安さと入手性の良さに負けました(笑)

意外にも、ちょっと高級感のあるカッコいい箱にはいってます!
sP1260754.jpg

スタンダードサイズのサーボです。トルクやスピードは計測の詳細がメーカーによってことなるのであくまで参考程度ですが、6V時で、スピードが0.13秒/60度、トルクが7kg/cm、です。ベアリング付のメタルギアです。
sP1260772.jpg

国内でも2000円前後で販売されているようです。今回は送料込みで1300円くらいだったのですが、国内でも送料をいれると2500~3000円になるのでまぁいいかなぁと言う感じです。

当初はR31にと思っていましたが、M-05で使う事にします。個人的に、ドリフトでもツーリングでもサーボはカッチリしたものが良いので・・・逆にMはとりあえずそんなに性能にこだわらない方が面白いかなぁと・・・MさんのM-05もそんなに良いサーボつんでませんし・・・



QCのステッカーを見ると一応品質には気をつけている(もしくは客にそう思わせたい)のかなと悪い気はしませんね。
sP1260769.jpg
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。