上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

ミニ四駆のレースでした。


今日(11月06日)は息子とK君を引率し、タミヤのミニ四駆のレース(ミニ四駆オータムグランプリ2011東京大会ジュニアクラス)へ行ってきました。

東京地方は前日の夜に雨が降り、当日の9時すぎくらいには止んだのですが、レースが開催されるのか疑問でした。しかし確認手段がないのでとりあえず行ってみる事にしました。

前回と同じ轍を踏まぬよう、午前中の予選が終了する11時30分少し前に現地に到着。前回はROX最後と言う事もあって人が多かったが、今回は少し少ないのでは?と思いましたが・・・
sP1260814.jpg

ROXよりもはるかに場所が広いので人が分散していて結構人が少ないように見えますが、前回よりもかなり早く受付した息子達のエントリー番号は500番台でしたので、人出としては前回とそうかわらないかもしれません。

で、本来であればこのオーバルガーデンが会場になるのですが・・・
sP1260852.jpg

sP1260820.jpg

雨天に対応して入り口付近の屋根のある場所が会場になっていました。
sP1260819.jpg

コースは、いつもの巨大ループがなくとてもシンプルなコースでした。こう言うコースだとストレートとコーナーの速度差が少ないのでまたいつもとは違った設定が必要なようです。
sP1260828.jpg

息子もK君も一応コースにあわせてセッティングをしているようです。
sP1260808.jpg

sP1260806.jpg

で、結果は2人とも1次予選敗退でした(涙)
K君は練習走行では絶好調だっただけに残念です。
で、その後約2時間寒い中待ち、息子達お待ちかねの抽選会ですが・・・
私に下敷きがあたりました(笑)
sP1260887.jpg



息子の車はほとんど変化がないのですが、K君の車はさすがMさんと一緒に色々やっているだけあってかなり進化していました。
sP1260836.jpg

sP1260842.jpg

次回は12月4日(場所はちがう所)との事ですがどうなる事やら・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。