
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
11
09

R31カーボンコンバキット発注 その2

昨日の続きです。


●品切れ?品薄?
で、Mさんから代金を受け取った6日(日)に早速R2のWebサイトを見たのですが、カーボンコンバキットがほとんど品切れ状態です(汗)。残っているコンバキットは黒カーボンのフレアタイプ
R31-CTB.jpg


と黒カーボンのサソリタイプだけです。しかし、サソリタイプのほうは付属のアルミパーツがパープルのものしかありません。
R31-CT-SP.jpg

サソリタイプの方はアルミパーツがブルーのものとパープルがありるのですがブルーは品切れのようです。
なので、自分的に選ぶとコンバキットとしては黒カーボンのフレアタイプしかない状態です。
しかも、コンバキットだけでなくシャーシ+コンバキットのセットもほとんど品切れです。転売目的の大量買いでもはいったのでしょうか?ちょっとまずい事になりました。黒カーボンのフレアタイプしか選択できないのが面白くありませんが、これすらも品切れになる可能性があります・・・

ん~どうしましょう。実は私的にはシルバーカーボンのフレアタイプ
R31-CTS.jpg

が選べない時点で急激に購買意欲が萎えてしまって、「や~めた!」と言いたいところです。しかし、楽しみにしているMさんの事を思うとそう言うわけにもいかんかなぁと言う気になります。

発注の期限は9日なので、それまで待てば品切れが解消される可能性があります・・・が、逆にさらに品切れが増える可能性もあります・・・・・
・・・・・で、結論としては、品切れで何も注文できないと言う最悪の事態をさけるため、不本意ながらそのまま6日の夜に注文しました。


●入金確認
注文後、日付が変わってしまいましたがJNBへの送金も済ませておきました。なので「今日中(7日)には注文が確定するかなぁ?」なんて思いながら床につきました。

さて7日です。Mさんから『進展があったら教えてね』と言われているので、状態を確認しようと昼休みに携帯でチェックしました・・・が、入金確認のメールは来ていませんでした。
で、帰宅後、「いいかげん入金確認はしてくれただろう」と確認するも未確認状態でした。入金確認のメールが来ていないだけかも?と思い、R2のWebで注文のステータスを確認すると入金確認待ちでした・・・
えぇぇ・・・と思いつつ(HTMLメールなのでテキスト部分のみをさらっと読んだだけだった)注文確認のメールをブラウザで表示して詳細を確認すると、

   遅くとも お客様のご送金は翌日(遅くとも2営業日以内) に確認いた します。
   送金が確認されると、即日発送の手配に入り、 その旨お客様にメールで ご連絡いたします。


との記述があります。
てぇ事は、11月8日もしくは9日には確認してもらえると言う事みたいですね。はり切ってチェックしたのがバカバカしく思えてきました。やっぱりJNB送金での決済は時間がかかりすぎますね。入金確認まで注文確定とならないと言うのはネックですが理解はできます、しかし、JNBの入金確認を毎日しているわけではないと言うのは、この担当の人は片手間でやっている事を感じさせよい気はしませんね。トラブル時に日本側での迅速な対応は期待できないでしょうね。

●間が悪い
で、入金確認がされていない事を確認した7日の夜、よせばいいのにR2のサイトをながてみました・・・そうすると、ほとんどの商品の在庫が回復していました。お目当てだったシルバーカーボンのフレアパターンも在庫ありです・・・あぁぁ、わずか数時間待てば(涙)

●商品変更は?
・・・ならばダメもとで、注文したブラックカーボンをシルバーカーボンに変更できないかメールで問合せしてみました。金額は同じとは言え普通はNGですが、入金確認がすんでいないのでもしかしたらと考えてです。で、驚いた事にすぐにレスポンスがありましたが。そう、忘れてました、日本と香港だと2時間くらい時差があるんですね。日本で24時だと香港は22時くらいでまだストアに人がいたようです。で、回答としては、
 「キャンセルして再度注文してください」
との事。おぉ!と思ったのですが、よくよく考えると、R2の担当者が状況を飲み込めていないのではないかと言う疑問がわきました。JNBでの支払いは済ませている旨をメールに記述したのですが、そこを読み落としているのかもしれません。

で、今回はMさんのものも発注しているので、よくよく考えてキャンセルや商品の変更はあきらめる事にしました。こういう見落としをするウッカリさんは時としてひどいミスをおこす事があるので、安全策をとって難しい事はさせないようにと考えたのです。とりあえず25日に間に合わすのが大事ですから。

で、キャンセルもしないし、注文したものの変更も不要とメールを返信してその日は就寝。翌8日の昼にメールを確認すると・・・来ました!ステータスが入金待ちから梱包開始になりました!!!
・・・・・・・・でもそれから丸一日以上たった9日23時時点でもステータスは梱包開始なのですが・・・どんだけ気合入れて梱包してるんだろ・・・(笑)


聞くところによると、R31ってOTAもTEHも素組みだと走行時の騒音がすごいそうです。私のは素組みのTA05-Rより少しうるさいかなぁと言うくらいでまったく気にならなかったのですが・・・コンバを組んだらじっくりチェックしてみよう・・・次回はMさんも組上げてくるので比較もできるし!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
