上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2011
11
23

R31-CCC組上げ・・・完了!

組上げは完了しましたが・・・


完了しました。駆動系もステアリングもスルスルです。久しぶりに真面目に組んだかいがありました!

sP1270345.jpg

sP1270348.jpg

しかし、実は今日(11月23日)一日かかっての完成です。昼前には組み上がったのですが、シャーシを見ていたらどうも気になるところが出て来て、昼食中もずっと考えていたのですが、午後になって我慢できずに手をいれてしまいました。

気になったのは見た目です。
アンプとモーターの接続コードがカラフルだったり、アンプのメーカーロゴが派手だったり、アルマイトがタミヤブルー+ヨコモブルー+京商ブルーの混合だったりと、全体的に色がウルサイ感じなのはいつもの事なのですが、アンプのマウントに使っている両面テープが白色で、これがシャーシを裏側から見た時にとても違和感があって・・・
sP1270265.jpg

それに両面テープがシャーシに接している面も少ないので強度的に少々不安も覚えました。
なので、これを解消しようと、メカ積み用のプレートを作りました。
sP1270269.jpg

sP1270270.jpg

何かの包装に使われていた柔らかめのプラスチックを切って使いました。で、両面テープが裏側から見える部分だけカーボン柄のテープで目隠ししました。
sP1270313.jpg

ここで止めとけば良かったのですが、その他コードやらメーカーロゴやらの配色的にあまり好みでないものをできるだけ手間をかけないつもりで色々と・・・

モーターのラベルをはがし、
sP1270275.jpg

sP1270276.jpg

sP1270236.jpg

sP1270364.jpg


モーターのラベルに加え、さらにサーボコードを黒のシュリンクチューブで覆ったので、シャーシ裏から見てもスッキリです。
sP1270308.jpg

サーボのメーカーロゴをカーボン柄のシールで目隠し
sP1270327.jpg

アンプのメーカーロゴをはがし、赤と黒以外のケーブルはスパイラルチューブで覆う
sP1270286.jpg

なんて事をやっていたら今日一日終わってしまいました(笑)
明後日(11月25日)久々のサーキットなのにM-05やドリパケまったく手付かずです(汗)


あぁ、それ以前にR31-CCC組上げ時に気をつける点のメモを書いていない・・・明日には・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。